過去ログ
キーワード 条件 表示

こんにちわ  sherry - Aug 11, 2016 (Thu) 14:27 No.9985

こんにちわ 破魔矢さん
箭弓稲荷神社外拍した8枚目の素素の写真を加工ですが
高解像の原サイズ写真を借していただけますか?
お願いします>_<

Re: こんにちわ  破魔矢 素素保護区 - Aug 16, 2016 (Tue) 03:31 No.9986

台湾に行っていたので返信遅くなりました。8枚目ですか?構いませんが、どうお渡ししましょう?

Re: こんにちわ  sherry - Aug 16, 2016 (Tue) 10:26 No.9987

お帰り〜
ご返事ありがとうございました
微博の私信を通じて、借りたい写真をお願いまました><

Re: こんにちわ  sherry - Aug 16, 2016 (Tue) 10:59 No.9988

「お願いします」
ごめん、入力ミスです

Re: こんにちわ  破魔矢 素素保護区 - Aug 16, 2016 (Tue) 21:55 No.9989

好的~


震災のお見舞い  Sherry - Apr 20, 2016 (Wed) 11:45 <URL> No.9980

地震の影響はなさそうで
ご無事でなによりです

九州も早く落ち着くといいですね
被害は最低限に抑えるように祈ります

Re: 震災のお見舞い  破魔矢 素素保護区 - Apr 21, 2016 (Thu) 01:30 No.9981

ありがとうございます
本当に、九州はまだまだ余震も頻発して大変そうです。
早く落ち着くことを祈ります・・・ ><

Re: 震災のお見舞い  sherry - May 04, 2016 (Wed) 14:23 No.9982

ヤフプログをあまり使ってないだそうですが、
一応友人登録の申し込みました、

Re: 震災のお見舞い  破魔矢 素素保護区 - May 05, 2016 (Thu) 23:50 No.9983

ヤフブログ、久々にログインしてきました(笑) 本当に全く更新はしていませんが、以後よろしくお願いします。

Re: 震災のお見舞い  sherry - May 06, 2016 (Fri) 08:19 No.9984

ありがとうございました^^
PILI記事はほとんど友人だけの内緒記事にしたので
今後よろしくお願いします


四度目の・・・  華蓮 - Aug 27, 2016 (Sat) 18:21 No.9990

おひさでございます

長年拝見してきたアルバムですが
近年のその進化ぶりは目覚ましいものがw
お木偶さまも初期のころとはずいぶん変わりましたよね
素素さまのふわふわのうさぎの耳毛がなつかしいw

東離劍遊紀の情報、たいへんありがたいです!
日本でのハナシでありながらまったく気づいていませんでした。
虚淵さんはアニメとかでちょっと名前を聞いたことがあるかな
今度こそしっかり定着してほしいし、本家にもよい影響がでてほしいな。
文化は長い時間かかって育ってくるものなので
どこの国の文化もたいへん貴重なもの
世界中でだいじに伝えていきたいですね

Re: 四度目の・・・  破魔矢 素素保護区 - Aug 29, 2016 (Mon) 23:26 No.9991

今晩は。お久しぶりです♪ 木偶、本当に造型が変わってきましたよね・・・ ^^;) 今の木偶は見た目綺麗で、人間に似せようとして作ってるようですが。進化するのは良いのですが、SDドールではなくあくまでも木偶として進化して欲しいものです…

虚淵さん、実は私は全く知りませんでした ^^;) これから日本での布袋戲がどういう方向に流れるか気になるところです。

Re: 四度目の・・・  華蓮 - Aug 31, 2016 (Wed) 22:40 No.9992

東離劍遊紀の放送分を全部みてみました。
本家の霹靂がみられなひのだもの・・・。
まあこれはこれでいいかなと思います。
日本のアニメの特色を残していますが
お木偶さまを生かす動きやCGに頼りすぎない姿勢はうかがえます。
本家に比べるとすべてにおいてずいぶん軽いのですがw
そこは「気軽に楽しめる」という長所になっているとも思えます。
最初から霹靂を見たら重々しく感じる人でも
ここからなじんでいったら違和感なくはいっていける玄関口みたいな感じ。

ヒロインだけは2次元キャラぽいですがほかの方々は
やはり霹靂生まれだけあって「わたしはお木偶さま」と主張していますw
初めて見てからわずか数年でここまでくるとは
虚淵さんも相当にほれ込んだようですね^^
その気持ちわかりますとも!

楼主さまもおっしゃるようにきれいなだけのお木偶さまでおわらずに
キャラの持ち味をそれぞれに引き出してほしいですし、
本来の重厚感のある芸術として高みを目指してほしいと願うばかりです。
そしてこれを見るたびに霹靂本家が見たく・・・・・・・うっ。

Re: 四度目の・・・  破魔矢 素素保護区 - Sep 04, 2016 (Sun) 14:10 No.9993

東離、放送時間が20分と短いので、霹靂や金光に慣れていると短すぎて…^^;)
この手のものはどこにターゲットを絞るか難しそうです。アニメ層…とも違いそうですし、特撮層?宝塚という人も(笑) 今回は多分アニメ層なんでしょうが、どうですかねぇ…
それにしてもあのアニメ顔の女性、私的にパスです ^^;) あの顔、1/6かSDドールですよね(笑)

霹靂は今後口白師が大問題になりそう。今の彼は明らかに実力不足ですから、このあとどの程度進歩するかですね。出来れば父親を継ぐくらいの実力付けて欲しいですが…

Re: 四度目の・・・  華蓮 - Sep 05, 2016 (Mon) 03:19 No.9994

なるほど1回の時間が短すぎますよね。
それも軽く感じる要因のひとつでしょうね。
もうひとつは1期の短さもあるかなと。
近年のアニメなどは視聴率が思わしくないとすぐ打ち切りになることもあって、1期が13回前後のものが多いようです。
ほかの作品との枠の兼ね合いなどもあるでしょうしね。
その点霹靂は放送も自前なので1作あたりの回数はおろか、
エンドレスバトルを展開できるという自由さw
細部を作りこめる時間が重厚さにもつながっているのかな。
ジャンルについてはずいぶん探してアニメの部類になっていることが判明w特撮でもよさそうですよね。
タカラヅカ・・・わからないでもないですねw
ヒロインのお顔についてはあえてそうしたのでしょうけれど、本家を見慣れていると声も含め、違和感満載なこと否めませんねえ。
キャラ自体はかわいいのですけれどね^^

口白師についてはご子息も言及しているようですね。
父は八音だけど自分はまだ三音・・・いやいや普通の人は一音だから。といって慰めたい気もします。
伝統を受け継ぐ身としては親を超えることを目標とせざるをえないのでしょうが、その重みに負けず育っていってほしいものです。
世界の宝といってもいいくらい素晴らしい技なのですもの。
またほかにも人材を増やしてほしいですね。
見守ることしかできないのがもどかしいです~~。

Re: 四度目の・・・  破魔矢 素素保護区 - Sep 06, 2016 (Tue) 23:58 No.9995

東離も13集で終わりですね。やはりアニメ枠で放映しているから仕方ないのでしょうけど…せめて東京12チャンネルくらいで一時間枠が取れれば知名度も少しは上がったかも…

口白師…いえ、布袋戲の口白は五音出来ないとだめですから ^^;) 三音じゃ口白師とは言えないので…そもそも三音無いですしねぇ・・・現段階だと。やはり経験と訓練が必須だと思います。でも経験の場があるのだろうか…

Re: 四度目の・・・  華蓮 - Sep 07, 2016 (Wed) 21:01 No.9996

いまはまず知名度をあげることが課題カナ
イベントとかもいろいろやってるようですが
どれくらい集客できているのだろうと気になってます。

口白師、5音できないと名乗ることすらできないのですか・・・
なかなかハードル高い(汗
やはり経験がだいじですよねえ
三音ないと本場では経験を積む場も少ないかも
ああ、もったいなひ・・・なんとか育ってもらえないものかしら~~

Re: 四度目の・・・  破魔矢 素素保護区 - Sep 11, 2016 (Sun) 22:40 No.9997

実際のところ、知名度はやはり低いんでしょうね… ^^;) 限られた集団ではそこそこなのかもしれませんが… とりあえず、ちょっとファンの範囲が広がったと言えるので良いってことで(笑)

経験って大事ですよね…金光も昔は酷かったみたいですが、今はそれなりにちゃんと聞けてます。っていっても、酷かった初期でも声の使い分けは出来てたわけで…う~ん、かなりスタート出遅れですね、霹靂後継者。

Re: 四度目の・・・  華蓮 - Sep 12, 2016 (Mon) 22:59 No.9998

バンダイチャンネルとか見る限りでは一様に「すごい!」とのコメントがw
少しでも多くの人に見てもらって、興味をもってほしい。それだけでもじゅうぶん意味のあるチャレンジだったと思います。
でもこれを見た後に本物を見たくなるのはやはり物足りないからでしょうね。
やはり長年の歴史にはそうそう対抗できるものではありませんね。
さすが台湾の至宝です。
霹靂の後継者の方はまだお若いようにお見受けしましたが
時間が解決するというわけでもないですよねえ。
まず声の使い分けをすることが最初の課題なのかな。
ヴォイストレーニングとかあるわけでもないし、経験がすべてなのでしょうか。
ご本家加油!と応援してあげたいです・・・。

Re: 四度目の・・・  破魔矢 素素保護区 - Sep 22, 2016 (Thu) 02:02 No.9999

息子さん、今度虎尾で開催される戲偶祭にゲスト参加するらしいです。生で見られるけど、やっぱりパパのほうが良いな・・・(笑)
パパといえば金光は息子でなくパパがゲスト参加。あ、ということはおじいさんと孫ってことですねぇ・・・

ちなみに来月台湾に又行く予定です ^^;) 今年はこれで行き納め…


初めまして  純白毛 - Oct 05, 2016 (Wed) 22:05 No.10013

初めて書き込みさせていただきます。
東離劍遊紀で布袋戲に興味をもち、検索しているうち、こちらのサイトにたどり着きました。
布袋戲について、詳しい解説があり、とても勉強になりました!
どうしてもお礼が言いたくて書き込みさせていただきました。

先日、東離劍遊紀では悪役を演じていた声優繋がりで聖石傳説を観ました。
素還真様素敵…!!
傲笑紅塵との行き違いや如冰の一途さに涙したり青陽子(この方のお声が、東離劍遊紀の悪役、蔑天骸の声でした)の最期にボロ泣きしたり…とてもすてきな映画でした////
布袋戲に出会えてよかったです!
それでは、長々と失礼いたしました。

Re: 初めまして  破魔矢 素素保護区 - Oct 06, 2016 (Thu) 00:41 No.10014

いらっしゃいませ ^^) つたないサイトですが、少しでも布袋戲を知るきっかけになれば嬉しいです。
私は聖石傳説の頃始めて布袋戲というか霹靂を知ったので、映画が懐かしいです♪ 映画を見た時、木偶に感情表現が出来るんだと知った驚きは今も忘れません。よろしければ又遊びに来てくださいね。ご要望などもあればコメントください。

Re: 初めまして  横濱kabitan 濱之渡蟹w - Oct 06, 2016 (Thu) 01:19 No.10015

 私も、偶然画像検索で素還真様のお顔拝見して探していましたらここにたどり着きましたー私も、深くお礼いいますーこのサイトで台湾布袋戯の歴史・世界と伝統がよくわかり、サンダーボルトを残り3話だけでしたが堪能できました!!

 ついてにー最近、NHK教育の「海底二万里」まで思い出しましたw


とうとうサンダーボルト終了!!  横濱kabitan 神奈川のへそ~~~横浜~~音符w - Oct 01, 2016 (Sat) 03:41 No.10005

まだ見ていないので、何とも言えない状況ですw

Re: とうとうサンダーボルト終了!!  華蓮 - Oct 01, 2016 (Sat) 11:46 No.10006

みましたとも!
ええ、たったいまw
ネタバレになるのでないようはヒミツ。
ただ「渾身の最終回」とだけ申し上げておきまする~。
でもね、この渾身は霹靂だと数回に一回くらいおでましになるかなと
ちらっと思ってしまいましたwww
でも日本勢、よくがんばりました。
次作も制作予定とのことで楽しみです♪
素素さまもこんなに簡単に拝見できたらうれしいのになあ・・・。
そしたら東洋一といわず世界一に^^
美しいもの・すぐれた文化に国境はないのです。

Re: とうとうサンダーボルト終了!!  破魔矢 素素保護区 - Oct 01, 2016 (Sat) 14:16 No.10007

木偶の動きや映像は良かったですね、このシリーズ。^^) さすがにストーリーも、短いながらうまくまとめてました。新しい表現方法に成功したということで、続きも放映することになったみたいですね。日本勢は営利で動いているので、布袋戲や木偶文化はおざなりなのが残念ですが、後はどこまで台湾の布袋戲へ関心を向けてくれるファンが出るかが気になるところです。
因みに、出来れば素素たちオリジナルの霹靂はそうっとしておいて欲しい・・・かな。苦笑

Re: とうとうサンダーボルト終了!!  横濱kabitan 濱之渡蟹ww - Oct 01, 2016 (Sat) 23:20 No.10008

 早くみたいですが、時間とれず;;
 運営側がフジロードというところなので、どうしても営利目的になりますね(ポケモンの方がかなり営利ながらわが道行く会社ですw)・・・・私としても、日本もせっかくの人形劇文化があったのに衰退の一途進んでいるのは悲しんでいます。
 一人形劇ファンとして、古今東西の人形文化を紐解きながらブログで応援し続けます!!

Re: とうとうサンダーボルト終了!!  横濱kabitan 濱之渡蟹w - Oct 03, 2016 (Mon) 00:35 <URL> No.10010

 やっと、マイブログに感想というか希望見た名の入れましたw


通りすがりです;;  横濱kabitan 神奈川のへそw横濱 - Sep 25, 2016 (Sun) 01:25 <URL> No.10000

 実は、最初、中国伝統衣装画像検索しましたら、偶然、素還真様をお見かけしてからその楚々としたお姿にすっかりはまり、捜しましたら貴方様のこのサイトに行き着きました。
 日本では伝わりにくい、台湾布袋戯の世界、凄く勉強になりましたー私個人的にも、例の「霹靂」米国翻案版の調査して自ブログで紹介しました(参考先リンクしてますのでどうぞ)。今月で終了するサンダーボルトファンタジーやっと残り3話で録画していますが、まだ見ていません;;

Re: 通りすがりです;;  破魔矢 素素保護区 - Sep 26, 2016 (Mon) 23:29 No.10001

いらっしゃいませ。あの米国版を御覧になったのですね(笑) 個人的には何よりあの葉小釵がため口きいているのが耐えられません(苦笑) 口がきけないキャラなのでしょっぱなからトンデモ編集でした。
素還真に嵌られたとのこと、是非そのまま突き進んでください ^^) 霹靂のトップセールスマン、素還真。^^;)
東離は今週が最終回ですね。操偶や撮影が本家に勝る出来ばえで木偶アニメとしてみていて楽しいです。二期があると良いですね。

Re: 通りすがりです;;  横濱kabitan 神奈川のへそw横濱 - Sep 27, 2016 (Tue) 00:21 <URL> No.10002

 「サンダーボルト」ー残り3話という処で見たという、微妙な鑑賞していますw
 ケン君の口上詩(?)が聴けて、台湾布袋戯の醍醐味味合えてスゴく満喫しております。
 英語版は、YouTubeで無音で短縮版しか見ていませんが、映像だけ見ても世界観が今一つ伝わらない感ありますね;;後、地図による舞台解説ありましたが、サンダーボルト見る限り、いらないようなぁww
 素還真様、確かに台湾布袋戯界のトップセールスマンですねw

Re: 通りすがりです;;  華蓮 - Sep 27, 2016 (Tue) 22:34 No.10003

いらっしゃいませ~^^
素素さま、ほんとにいつみてもおきれいですよね。
でも人知れず努力しているからこその輝きなのかな~と思ってます。
サンダーボルト、いよいよ残り1回に。
最終回のタイトルを見る限りでは2期があり?と期待してしまいます。
サイトもすみからすみまで見つくしで、公式ツイッターも全部読んでしまいましたw
いろいろ大健闘してる日本勢♪
ひとりでもファンが増えてくれるとうれしいです。
ただ本家の口白師さんだけはやはり越えられないですねーw
楼主さま、台風に会われませんように言ってらっしゃいませね。
新人さんのアップ、楽しみにしておりまする~~♪

Re: 通りすがりです;;  横濱kabitan 神奈川のへそw横濱 - Sep 27, 2016 (Tue) 23:58 <URL> No.10004

 素還真様も、日本に来られればいいのに♪
 あの美しさは、東洋一ですよね!!
 「サンダーボルト」そうですよね、2期あったら嬉しいですね♪
 そういえば「天宇」、声優さんを当てて「霹靂」と人気二分したそうですが、そういう形式も視野に入れるといいなぁと思っていますー後継者の件で、どうしても気になるものがー日本声優界でも、高齢化問題が重くのししかかっていますので・・・・


マイブログでゆる素還真さま2コマ漫画2本立てましたw  横濱kabitan 濱之渡蟹ww - Oct 01, 2016 (Sat) 23:23 <URL> No.10009

 読みに来てくださいと、言いたいながらも緩すぎて却って怒らせそうな気がしています私ですw
 

Re: マイブログでゆる素還真さま2コマ漫画��...  華蓮 - Oct 04, 2016 (Tue) 01:09 No.10011

ブログどこどこw見てみたいですう~。
楼主さま、恒例の彼岸花ですがやはりステキ(うっとり
白いのは珍しいですが来年のお楽しみといたしましょう^^
ひさびさに眼福眼福♪
サンダーボルトの次作、最初からあった説に激しく同意w
まあお木偶さまの30万はいただけませんが
(そんなお金あったら素素さまに走りまする)
これを機に布袋劇の魅力を広く知ってもらって
後継者が増えたりしたらうれしいですね^^
ご本家の素素さまはそっとしておいてもらって・・・w

Re: マイブログでゆる素還真さま2コマ漫画�...  破魔矢 素素保護区 - Oct 05, 2016 (Wed) 01:56 No.10012

ブログ、色々書かれているんですね^^)
マンガも描かれてる@@

華蓮さん
サイトのアドレスは回覆の左にある小さな花をクリックすると飛べます

Re: マイブログでゆる素還真さま2コマ漫画��...  横濱kabitan 濱之渡蟹w - Oct 06, 2016 (Thu) 01:29 <URL> No.10016

 楼主様、私のつたないマンガ見てくださってありがとうございます;;
 人様のサイトで、自分のブログ紹介していいかはわかりませんがひとまずブログ趣旨だけご紹介しますー
≪子供向け中心に、現在からさかのぼれる範囲で東西の娯楽作品を発見・紹介ーときには、視聴感想と評論・分析(制作時の時代背景なども含めて)を書いています≫
 実は、ご紹介しましたyahooはgooの分家ですw本家gooのもリンクしましたが、過去の娯楽文化系記事はそのまま残っていますので、ブックリストで読まれるといいですーというのは、2年前にyahooに分家際に本家は横濱アート情報にシフトさせたので、現在はその記事のみになっています。


ブログに、こんな案書きましたw  横濱kabitan 濱之渡蟹w - Oct 08, 2016 (Sat) 00:50 <URL> No.10017

 ≪日本で台湾布袋戯を知ってもらえそうな方法≫考えていましたが、ひとまず何本か思いついたのであげてみました;;
 
 私のつたないアイデアですが、もし何かご指南ありましたら直コメント入れてくださるとうれしいです・・・・一人形劇ファンとして、こういう素晴らしいものが日本でも、親しまれるといいなと思っております;;!!

Re: ブログに、こんな案書きましたw  華蓮 - Oct 09, 2016 (Sun) 00:54 No.10018

楼主さまの「小さいお花」のおかげでブログ拝見w
お花の魔力おそるべし。
小さくてもいたれりつくせりの白蓮楼が好き♪
さてさてもりだくさんなブログでびっくり。
ゆるくてほのぼのした素さまも拝見^^
日本で布袋劇を知ってもらうイベントとかできたらいいのですけどね~。
こういうものはオンラインゲームとかやってる人はわりと好むのかも。
子供さん向けだったら昔話みたいなのができたらいいのかなあ。
よくコミックや文庫の実写化とかありますが、布袋劇化とかあったら面白いのですけどねえw
布袋劇の本分は操偶と口白だと思うのですが
体験イベントなどもできれば後継者育成にもつながるかなと。
アイデアは小さくてもたくさん出すことが重要ですよね。
ブログがどこかのプロデューサーの目に留まるかもしれませんよ

Re: ブログに、こんな案書きましたw  横濱kabitan 濱之渡蟹w - Oct 11, 2016 (Tue) 00:57 No.10019

 日本では、やはり人形劇熱が下火なのもありますがこうしたのにはなかなか目を向けられないところがー私以外にも、応援団がいれば入れうれしいですね;;@@;;一人では・・・・ここの楼主さまも台湾などお知り合い多いのでこんなに素晴らしいサイト作れるからうらやましいです。とはいえ、横濱も中華街などつながりがあるのでこちらもその方向で、やってみますねw

Re: ブログに、こんな案書きましたw  破魔矢 素素保護区 - Oct 11, 2016 (Tue) 23:51 No.10020

横濱kabitanさん 連休に台湾へ言っていたので返信遅くなりました。台湾布袋戲を知ってもらおう企画、色々アイデア出ると楽しいですね^^)
NHKは、人形劇の「新・三銃士」放映開始事前番組のなかで霹靂布袋戲の紹介をしていました。厳密に言うと間違った内容があったりもしたのですが、人形劇のNHKが復活して布袋戲を取り上げてくれると良いですね。昔は日本でも人形劇人気あったんですよねぇ・・・実は楼主自身はあまり興味なかったんですが(笑)
このサイト、布袋戲を全く知らない状態から作ったのですが、今ではなんとか様になってる(と、信じたい ^^;)までになりました。内容も自力で調べるしかなかったので、実は誤解があったりするかもしれません(苦笑)

Re: ブログに、こんな案書きましたw  破魔矢 素素保護区 - Oct 12, 2016 (Wed) 00:02 No.10021

華蓮さん 何時もごひいきいただき感謝です。反応が無いと作るほうも段々意欲がなくなってくるので、良い刺激をいただいてます(笑)

布袋戲の必須項目として挙げられてきたのは木偶、操偶、口白(台湾語)の三つだったそうですが、これからどういう方向になるか分かりませんね…少なくとも口白は危機状態かな…と。金光は台湾人に言わせれば下手な台湾語らしいですし、霹靂は五声が出せないし… --;) 後継者、頑張れ~

Re: ブログに、こんな案書きましたw  華蓮 - Oct 12, 2016 (Wed) 00:46 No.10022

楼主さま、お帰りなさいませ~^^
定期的に訪れたくなる白蓮楼。
見るたびに発見があって迷宮散策の気分が楽しめます♪
今回の新人さんはどなたかしら?w

金光はお目にかかるチャンスがないのですが下手な台湾語とは想像もつきませんね。お木偶様はややおとなしめだけどきれいな造形で好きなのですが^^
ご本家霹靂の口白についてはもう祈らんばかりの気持ちになってしまいます。
最新シリーズ?の動画をみたときに素素さま登場のいつもの口上(念白というのでしょうか)がなんとなく元気がないような気がして・・・。
心配です!!!!
後継者さんたちにいっぱいいっぱい声援を送ってあげたいですね。
みんながんばれ~~~~。

Re: ブログに、こんな案書きましたw  横濱kabitan 濱之渡蟹w - Oct 12, 2016 (Wed) 01:08 No.10023

>楼主様
 連休はどこも同じようなものですので(?)ごゆるりで良かったのにwww
 NHK人形劇ファンは、割と年代が高めな人が多いようですー私は、リアル視聴は「プリンプリン物語」「ひげよさらば」「新三銃士」「シャーロックホームズの冒険」に、リメイク版「ひょっこりひょうたん島」。
 
 「三銃士」放送前特番に紹介されていたとは知りませんでした;;本放送ばかり気になって、それには気付かなかったです;;w

 楼主様;;あなたのサイトがあったこそ、無案内な台湾布袋戯世界探索の地図とコンパスになっておりますーなければまさに荒野をゆく旅人です!!
>楼主様&華蓮さんへ
 日本声優業界も、ベテラン勢の高齢化や実力ある若手不足が深刻ですー後継者とともに、専門声優も考える時期になのかもしれませんね・・・・・毎週放送される電視形式になると、口白師の負担が想像絶するものと思えます。
  
 ・・・まず、声優と口白師両方の育成が大事では?と、全くの畑違いな所から叫んでいる有様ですいません!!


マイyahooブログにご当地からのブロガーさんが来た!?  横濱kabitan 濱之渡蟹w - Oct 12, 2016 (Wed) 01:20 <URL> No.10024

 (小さいお花にリンクしている記事に)”卯”さんという方がナイス残してあったので、訪問してみましたら中国語だったので驚きました!!
 
 

Re: マイyahooブログにご当地からのブロガーさ...  横濱kabitan 濱之渡蟹w - Oct 12, 2016 (Wed) 02:48 <URL> No.10025

>楼主様
 ・・・・・何気に私のyahooブログにもリンクページに入れて欲しいなと、望んでしまいましたが・・・だめですよねw台湾布袋戯、思い出したように書いているのはw

Re: マイyahooブログにご当地からのブロガーさ...  破魔矢 素素保護区 - Oct 15, 2016 (Sat) 19:42 No.10026

最近は東離の影響で布袋戲サイトが少し増えてきた?かもしれませんね ^^) そろそろ古いリンクチェック等をする時期かなと思っていたので、次回更新時に確認させていただきます ^^)

Re: マイyahooブログにご当地からのブロガーさ...  横濱kabitan 濱之渡蟹w - Oct 16, 2016 (Sun) 01:06 No.10027

>楼主様
 私のブログ、自分で言うのもなんですか・・・すごく無軌道系ですw
 あなた様のリンクマップで、公式サイト見に行きましたが一部のコンテンツ使用不可になっているところありましたー日本霹靂公式サイトのダウンロードサービス、無くなっていました;;
 映画のは元気に残っていましたw

Re: マイyahooブログにご当地からのブロガーさ...  破魔矢 素素保護区 - Oct 16, 2016 (Sun) 18:18 No.10028

昨今、サイトが残っていること自体凄いです(笑) 一部のコンテンツがなくなっているのは仕方ないですね…自称公式サイト、既に専用のドメインは手放したみたいですし、残っているのはブログの履歴のみ…そもそも既に管理されていないと思うので、何時まで残っているか… ^^;)

Re: マイyahooブログにご当地からのブロガーさ...  横濱kabitan 濱之渡蟹w - Oct 17, 2016 (Mon) 02:11 No.10029

 確かにそうですよね!!@@
 昔の作品ネット検索すると、もう運営していないようなサイトに行きつくことただありますね・・・・そういうサイトは、急に興味持った人にとってはありがたい存在ですーできる限り、残してほしいものですね・・・


←の写真見て、トンデモ発想w  横濱kabitan 濱之渡蟹w - Oct 17, 2016 (Mon) 12:51 No.10030

 宝塚なら、舞台化できそうなw
 華やかで踊りによるアクション、かなり台湾布袋戯っぽい感じしますねw
 
 宝塚自体きっちり見たことないですが、以前、NHKで手塚治虫スペシャル放送されたとき、「手塚キャラデビュー」も流れていましたのを見ましたーあとは報道やドキュメンタリーでちょこちょことー
 宝塚の素還真さまも、見てみたいかもwでも、衣装が悪役もすごいのでごっついかもw

Re: ←の写真見て、トンデモ発想w  破魔矢 素素保護区 - Oct 19, 2016 (Wed) 02:07 No.10031

そういえば、知り合いが電視布袋戲は宝塚ファンにも受けるんじゃないかと言ってました ^^) 

Re: ←の写真見て、トンデモ発想w  横濱kabitan 濱之渡蟹w - Oct 19, 2016 (Wed) 15:00 No.10032

 そうですね、宝塚さんと電視布袋戯の人形並べてみたらすごそうですねww猫ならぬ若い女性がまっしぐらですよねw♪


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |